<< August 2016 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
# 今年も、もうチョイで終わるね〜そんで、もうチョイで来年が始まるね〜
 今年も、もうチョイで終わるね〜そんで、もうチョイで来年が始まるね〜今年もなんとか生きれたな〜来年はケントリにとってヤバイ年(良い意味)にしたいな〜〜そう、やれることをやるさ〜アキラメズやるさ〜それが幸せに繋がるさ〜!!皆さん、今年もありがとう&ご苦労さま〜〜ちゅうことで明日はライブ納め、ブルース収穫祭!!出番は19:05〜ヨロシクだす〜〜〜。

♪KENZI
| comments(0) | trackbacks(0) | 17:38 | category: - |
# 来年3月リリース予定のケントリ・フルアルバム【アキラメナイ歌】の全歌詞ダス〜
 来年3月リリース予定のケントリ・フルアルバム【アキラメナイ歌】の全歌詞ダス〜。


【アキラメナイ歌】作詞/作曲:KENZI


今よりも少しでも良くなればいいじゃない

今よりも少しでも楽になればいいじゃない


そんな人々が歌うよ アキラメナイ 歌を

オレも歌いたいんだ アキラメナイ歌を

なんだっていいじゃない 絶望するより


今よりも少しでも進めたらいいじゃない

今よりも少しでも生きれたらいいじゃない






今よりも少しでも笑えたらいいじゃない

今よりも少しでも愛せたらいいじゃない


そんな人々が歌うよ アキラメナイ歌を

大切な命の アキラメナイ歌を

今よりも少しでも 今よりも少しでも






BabyBabyBaby良くなればいいじゃない




今よりも少しでも楽になればいいじゃない


今よりも少しでも進めたらいいじゃない

今よりも少しでも生きれたらいいじゃない





笑えたらいいじゃない 愛せたらいいじゃない











【イザとなったら】作詞:作曲/KENZI


話の通じぬ奴らがいる 頭の狂った奴らがいる

戦争なんて言わないが…イザとなったら黙っちゃいないぜ!!

お国も時代も関係ない!!正義も悪も関係ない!!

子供を残して逃げれるかい!?仲間を残して逃げれるかい!?

イザとなったら イザとなったら


嘘が本当の奴らがいる 愛より金の奴らがいる

戦争なんて言わないが…イザとなったら黙っちゃいないぜ!!

お国も時代も関係ない!!正義も悪も関係ない!!

お袋 残して逃げれるかい!?恋人 残して逃げれるかい!?






お国も時代も関係ない!!正義も悪も関係ない!!

子供を残して逃げれるかい!?仲間を残して逃げれるかい!?





お袋 残して逃げれるかい!?恋人 残して逃げれるかい!?





良心 残して逃げれるかい!?自分一人で逃げれるかい!?

イザとなったら イザとなったら イザとなったら イザとなったら










【シェア】作詞:作曲/KENZI


シェアすると気持ちいい シェアされると嬉しい

いつでも誰とでもシェアできたらいいね


シェア シェア シェア とてもイカした響き

シェア シェア シェア そしてステキな言葉


ガキみたいに止めな 欲張るのは止めな

貧乏臭いのさ どんなに金持ちでも


シェア シェア シェア とてもイカした響き

シェア シェア シェア そしてステキな言葉

とてもイカした響き それが何より必要











【分かればいいさ】作詞:作曲/KENZI






無知だっただけさ 足りなかっただけさ

そうやって俺たち生きてくほかないさ





言葉はいらない 分かればいいさ

その胸の傷み みんな同じさ

人を傷つけずに生きれはしないから

お前の傷みが俺にも響くのさ


分かればいいさ それが謝りさ

分かればいいさ そこから始まるさ


涙もいらない 分かればいいさ

伝わらなくても それでもいいさ

無知だっただけさ 足りなかっただけさ

そうやって俺たち生きてくほかないさ


分かればいいさ それが謝りさ

分かればいいさ そこから始まるさ










【兄弟】作詞:作曲/KENZI


オレとオマエは兄弟さ 他人だけれど兄弟さ

オレとオマエは兄弟さ 認め合えれば兄弟さ


あの時 も少し賢けりゃ…全ては終わっていたのかな?
正直ゆえのイザコザも 今となっては笑えるさ


オレとオマエは兄弟さ 他人だけれど兄弟さ

オレとオマエは兄弟さ 認め合えれば兄弟さ


本当は何にも変わってない 変わってないから好きなんだ

付かず離れず感じてた オマエのソウルを分かってた


オレとオマエは兄弟さ 他人だけれど兄弟さ

オレとオマエは兄弟さ 認め合えれば兄弟さ











【報われなくともカマワナイ】作詞/作曲:KENZI


生きれるだけで充分さ 歩けるだけで充分さ

勝者も敗者もクソくらぇ 歌えるだけでハッピーだ


報われなくともカマワナイ 咲き続ける花がイイ

報われなくともカマワナイ 綺麗な花が花でもナシ


自分でいれたら充分さ 失くした時代もあったけど…

過去も未来もクレテヤル 今やることがロケンロー


報われなくともカマワナイ 咲き続ける花がイイ

報われなくともカマワナイ 大きな花が花でもナシ











【BAILEY供杠郢/作曲:KENZI


望まないなら かまわしないが

足を引っ張るのはカンベン願うぜ

沈黙もリスク 発言もリスク

こうなってしまったのは一体…何のせいだ!?


やれることをやるのさ 世界の為 平和の為

やれることをやるのさ 誰かの為 自分の為


とうとうこの国にもツケが回って来た

雲のカーテンから悪魔が覗いてる

人を殺してまでも生きたかないさ

人を殺さなければ生きられないのかい!?


やれることをやるのさ 世界の為 平和の為

やれることをやるのさ 自由の為 幸せの為













【ガス抜きROCK】作詞/作曲:KENZI


そこはタブーブーブーブー触れてはならぬブーブーブー

浮いた襟足 四角いパイオツ 〇〇選挙にエトセトラ〜


ガス抜きROCK ガス抜きROCK ひまつぶしのガス抜きROCK

ガス抜きROCK ガス抜きROCK ふんずまりのガス抜きROCK


そこはタブーブーブーブー言ってはならぬブーブーブー

バカにバカとか ブスにブスとか 〇〇会計にエトセトラ〜


ガス抜きROCK ガス抜きROCK ひまつぶしのガス抜きROCK

ガス抜きROCK ガス抜きROCK ふんずまりのガス抜きROCK











【耳をかたむけて】作詞/作曲:KENZI


それから何も豊かになってない この世界

それから何も平和になってない この世界


もしジョン・レノンが生きてたら何て歌うだろう

もしキヨシローが生きてたら何て怒るだろう


今 聞こえない歌に耳をかたむけて

今 聞こえない怒りに耳をかたむけて


悲しい現実が途切れることない この世界

楽しいエンタメが途切れることない この島国


もしジョー・ストラマーが生きてたら何て叫ぶだろう

もし川村カオリが生きてたら何て語るだろう


今 聞こえない叫びに耳をかたむけて

今 聞こえない言葉に耳をかたむけて











【休まにゃ損ソング】作詞/作曲:KENZI


やめちまえ やめちまえ 体に悪いぜ やめちまえ

忘れたころに見つかるさ 時が来るまでオアズケさ


押してもダメなら 引いてもダメダメ




同じダメなら休まにゃ損ソング


悩んでも悩んでも どうにもならない やめちまえ

意外なところに隠れてる 答えなんてソンナモン


押してもダメなら 引いてもダメダメ




同じダメなら休まにゃ損ソング










【祈る】作詞/作曲:KENZI


心が痛くて いたたまれない

知りたくなかった 本音を言えば


俺の幸せは誰かの不幸

誰かの幸せは俺の不幸


今日も知らぬところで俺が死んでしまった…

今日も気づかぬところで誰かが死んでしまった…


神も仏も 歴史も信じない

頭を下げて 目をとじる


俺の幸せは誰かの不幸

誰かの幸せは俺の不幸


今日も知らぬところで俺が死んでしまった…

今日も気づかぬところで誰かが死んでしまった…












【笑わば笑え】作詞/作曲:KENZI







一瞬で変わるのさ 価値観なんて

一日で変わるのさ 常識なんて


笑えるもんなら笑ってみろ

笑わば笑え 笑ってみろ


オレは気にしない 気にしない

全く応えない



一瞬で変わるのさ 対象なんて

一日で変わるのさ 歴史なんて


殺せるもんなら殺してみろ

殺さば殺せ 殺してみろ






オレはアキラメナイ  アキラメナイ




絶対 屈しない





オレはアキラメナイ  アキラメナイ




死んでも アキラメナイ








| comments(0) | trackbacks(0) | 01:14 | category: - |
# 今年の〆はホームBOOGIEで美味しいお酒を楽しみながらKENZIの新曲で乾杯!!
 今年の〆はホームBOOGIEで美味しいお酒を楽しみながらKENZIの新曲で乾杯!!
(アルバム 別れの為のブルースそして来春リリース予定のケントリ・ニューアルバムからの新曲をアコースティック編成にて一挙に初披露+アルファ)
日程:12/19
会場:札幌BOOGIE(電話予約011-251-7547)
オープン:18:30
スタート:19:00
予約:3000円(飲食代別)
当日:3500円(飲食代別)

※酒癖の悪い方は退場させて貰う場合があります。

♦予約フォームまたはこちらから
| comments(0) | trackbacks(0) | 22:16 | category: - |
# 改めて、東京ケントリ・ワンマン無事終了〜
 

改めて、東京ケントリ・ワンマン無事終了〜MCでも言ったけど、今のケントリはメンバーの住んでる所が離れてて(オレ札幌、ウキ千葉、ノブ東京、チョップ名古屋)よって練習できないバンド(笑)下手なのは分かってる…でも、そんな形があってもイイじゃない!!どんな形があってもイイじゃない!!愛と夢さえシェア出来てれば!!昨日のライブはそんなところを魅せれたと思ってます!!来てくれた皆さん、ありがとう、ロケンロー。

♪KENZI

| comments(1) | trackbacks(0) | 00:04 | category: - |
# ★11/22(高円寺ハイ)ケントリ・ワンマンに向けてメンバー・コメントだす〜〜
 ★11/22(高円寺ハイ)ケントリ・ワンマンに向けてメンバー・コメントだす〜〜

【KENZI/Vo】改めてKENZI&THE TRIPSのケンヂです!人生、山あり谷あり川あり平地あり、喜びも悲しみもパンクりましょう!!どんな道でも楽しんでやりましょう!!22日は新生ケントリ初ワンマン、ケントリとしても8年ぶり(決して信じないツアー)のワンマン!!気合いが入ります!!皆さん、ヨロシクお願いします。(追伸)今、オレが歩いてる道、悪くないです!!最高の夜が待ってます!!エンジョイ!!エンジョイ!!!エンジョイ!!!!

【UKI SAKASHITA/G】お疲れ様です
くまきりあさ美です
ギターはメタル
思考はパンク
アタシは名探偵じゃございませんが
2イン1でハイブリッドな感じで
新生ケントリ
高円寺でぶちまけますw


【カトウ(ノブ)ユキ/B】別れの為のブルースツアーも
残り2本となりました…。
東京高円寺ハイは、完全ワンマン!アルバムの曲はもちろん新旧織り交ぜた今回一夜限りのスペシャルセットリストで挑みますよー!!色々な意味で激ヤバ激アツでしょ!同じ方向を見据えたメンバー(バント)がこんなにも純粋でこれ程までに強烈な音塊を放つ瞬間…。みんなさんしっかり受け止めて下さい!!!


【チョップ松倉/Dr】さあ!!22日は現体制になって初のワンマンですよー!!
日頃の練習の成果を発揮して素晴らしいライブをやりますよー!!って練習ないがなー!!
ツアー後半から滅多にしない黒髪でライブやってるんだけど当日どうしようかしら、悩むなー!!
しかし超楽しみだなー、ワンマン!!
今のケントリが楽しくやれてるのがわかるライブだと思うよー!!
みんな22日楽しみにしてねー!!
チョップサイコー!!
とか
チョップカッコイー
とか遠慮なく声出してねー!!
時々ケンヂーとかノブーとかウキーとか言ってねー!!
それではねー!!
クリックで挿入
| comments(1) | trackbacks(0) | 16:52 | category: - |
# オレ、今、かなり幸せな時期( 人生に何度かの) にいるかも知れない…
オレ、今、かなり幸せな時期(人生に何度かの)にいるかも知れない、ずっと歌作って歌って来たけど、凹凸あっての人生だけれども…ウキから想定外の素晴らしい(未来感じる)アレンジ(来年リリースの新譜用)が届いたんだ!『忘れられるか!あの頃こと、未来を感じてた、だからポケットビンから夢を見たあの頃のことさ…』なんて昔、ロックンロール・レディオ(ラモーンズ)に日本語詞つけて歌ってたけど、ここに来て、未来とか希望とか夢とか想えてるんだよ!(もちろん世の中、甘くないのは知ってる)でも続ける事って…大事だったんだね!変な事言うようだけど確信してるよ。


♪KENZI


♪KENZI
| comments(3) | trackbacks(0) | 01:07 | category: - |
# 新生ケントリ、新譜とツアー情報です!!

新生ケントリ、新譜とツアー情報です!!


 http://www.kenzihatta.com/


| comments(0) | trackbacks(0) | 14:14 | category: - |
# KENZI&THE TRIPS再開します!!
 KENZI&THE TRIPS再開します!!ケントリ太陽が燃え出した〜バンド・モットーは『燃え尽きるなら美しく』

8月中旬にニューアルバム『別れの為のブルース』(7曲入り予定)をリリースして9月から10ヶ所ほどツアー回ります!!

メンバーはご当地TRIPSから選抜されたG:UKI SAKASHITA、B:カトウ(ノブ)ユキ、Dr:チョップ松倉。

メンバーは楽器だけではなく自分の出来る事を担当してくれてる

UKIはアレンジと移動関係(機材車)、ノブはデザインとリリース関係(CD、物販)

チョップはツアーブッキングとセキュリティ関係(笑)オレは曲作りと全体プロデュース。

ふり返れば…こういった形でのバンドはなかったな〜昔は事務所やメーカーがいたり、或はオレ一人でやってたからね。とにかく頼もしくもイカしたメンツが揃ったと思う!!

もちろんこのバンドを一生やってくなんてウソは言えけれど、オレも最後のバンド(機会)だと思って張り切ってやらせてもらうので皆さん、一つごひいきにヨロシクですm(__)m


●KENZI&THE TRIPS/ニューアルバム『別れの為のブルース』発売記念ツアー

9/5三重BASSー1
9/6名古屋tiny7
9/19京都 音まかす
9/20大阪KING COBRA
10/3福岡graf
10/25仙台enn 3rd
11/22東京KOENJI HIGH
11/28札幌SUSUKINO 810
※他ブッキング中〜
クリックで挿入
| comments(1) | trackbacks(0) | 14:40 | category: - |
# 今週末は名古屋(tiny7)2days!!
 
今週末は名古屋(tiny7)2days!!先ずは20日、この日はニュー・ケントリ(Vo:KENZI、G:UKI SAKASHITA、B:カトウ(ノブ)ユキ、Dr:チョップ松倉)の初ライブ、選抜メンバーから正式メンバーとなっての初ライブ!!年取って初めて恵まれた我が子の様なバンド!!ワクワクでドキドキですが…きっとイカしたライブになると思います!!セトリは直球初期ナンバー中心ヨロシクです!!

21日は『の。』詩集弾き語りツアー!!名古屋はバンドでは結構ライブやっているのだけど、弾き語りはなんと2年ぶり!!アコースティックだから生きる、あの曲、その曲、ガンガン歌います!!出番は両日とも21:00過ぎ予定〜共演の皆さん方もヨロシクお願いします!!では名古屋2daysエビバデ・エンジョイ\(^O^)/\(^O^)/

♪KENZI

| comments(0) | trackbacks(0) | 22:14 | category: - |
# KENZI&THE TRIPSを再開します!!
 

正式報告です!!KENZI&THE TRIPSを再開します!!メンバーはVo:KENZI、G:UKI SAKASHITA、B:カトウノブユキ、Dr:チョップ松倉。この四人で8月にミニアルバムを出して9月から10ヶ所ほどツアーを回ります!!今日、メンバーからイカしたレコ・リハ音源が届いてオレもガッと火がついた感じです!!ツアーに先がけて今月20日の名古屋tiny7が現ケントリのプレ・ライブになります!!皆さんヨロシクお願いしますm(__)m

クリックで挿入

Check
| comments(0) | trackbacks(0) | 00:16 | category: - |
【スマロ子・KENZI通販】
■購入はこちらから。
【スマロ子・お問い合わせ】
smile.locomotion@gmail.com
宛てにメールをお願いします!

Profile
Comments
  • 改めて、東京ケントリ・ワンマン無事終了〜
    yakko♪ (11/26)
  • ★11/22(高円寺ハイ)ケントリ・ワンマンに向けてメンバー・コメントだす〜〜
    yakko♪ (11/19)
  • オレ、今、かなり幸せな時期( 人生に何度かの) にいるかも知れない…
    GOSHI (10/28)
  • オレ、今、かなり幸せな時期( 人生に何度かの) にいるかも知れない…
    yakko♪ (10/28)
  • オレ、今、かなり幸せな時期( 人生に何度かの) にいるかも知れない…
    YUKI (10/28)
  • 『ミルク40周年イベント(6/27札幌ペニーレーン24)』告知だす〜!!
    Ritu (06/10)
  • 『ミルク40周年イベント(6/27札幌ペニーレーン24)』告知だす〜!!
    yakko♪ (06/01)
  • 『ミルク40周年イベント(6/27札幌ペニーレーン24)』告知だす〜!!
    mikan (06/01)
  • クソナイ・ツアーをへて( セトリ付き)
    yakko♪ (03/25)
  • クソナイ・ツアーをへて( セトリ付き)
    めぐ (03/24)
Mobile
qrcode
Sponsored Links